デマこい!

「デマこいてんじゃねえ!」というブログの移転先です。管理人Rootportのらくがき帳。

【告知】オフ会のお知らせ/本の交換会やります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr


友人と時々やっている「本の交換会」がとても楽しいのでご紹介します。


◆ルール◆


まず、一人1〜5冊の本を準備します。


・ランチを食べながら、一人ずつ自己紹介。
・ランチを食べ終えるまで雑談。
・本交換会スタート。最初の人から、1分程度で1冊ずつ本を紹介。
・欲しい人が手を挙げて、複数人いたらジャンケン。
・次の人へ回す。


これの何が面白いかというと、自分とは違う「読書感」に触れられること。普段はなかなか話す機会のないディープな読書にまつわるお話を、気軽にできることです。しかも「もう読まない本」を「読んでみたい本」へと交換できるので、すごくトクした気分になれます。
交換会そのものは一時間もあれば終わりますが、その後、軽く半日ぐらいはダベることができます。共通の話題を持つ仲間と話すのは楽しいモノです。


 ◆ ◆ ◆


と、いうわけで『ごはん』の人たちを中心に、お誘いしたいです。


日程:11月13日
時間帯:ランチタイムを予定しています。
場所:京都です。


>参考までに、以前リアルでの友人と交換会を行ったカフェをご紹介します。

>>京都・出町柳Bonbon Café
http://www.madoi-co.com/food/bon-boncafe/


いつもの感想欄には書けないコトを、お喋りしませんか?


興味のある方は、『ごはん』でのHNを明記のうえ、下記アドレスまでメールをください。(捨てアドで結構です)


   rootport_bookexchange◆hotmail.co.jp


※上記◆を@に書きかえて送付してください。
※前日まで受付けています。




.