デマこい!

「デマこいてんじゃねえ!」というブログの移転先です。管理人Rootportのらくがき帳。

Rootportの創作物まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr




※ブログで公開している作品を一覧にしてみました。
※大きく三つのジャンル(一般小説、ライトノベル、二次創作)に分類しました。
※我ながら「イケてるんじゃね?」とドヤ顔でお見せできる作品から、「あちゃーイマイチ……」と感じる作品まで、かなり玉石混交だと思います。
※「読めた」の一言でもご感想をいただければ小躍りして喜びます。はてなスター1つで大喜びします。よろしくお願いします。
※随時更新。




1.一般小説


「八木忠政」シリーズ
『ギムレットには早すぎて』
『さよならを言うのは』
※いずれも中編小説〜短めの長編小説ぐらいの長さがあります。




単発作品

『日燃鳥』
『拡散希望』
『狼少年をころしたら』
『空のかなたで菩提樹が』
『雨のふる日は』
『砂埃に浮かぶ孤島』
『野良猫の夕食』
※いずれも短編小説です。





2.ライトノベル

「ケイリさん」シリーズ
『知識ゼロから学ぶオリンパス事件』
『知識ゼロから学ぶ簿記のきほん』
『知識ゼロから学ぶ簿記のきほん Ep.02』
『バブリィ・おやつ・デリバティブ』
ラノベで簿記や会計について解説してみようというシリーズ。スピンオフの『バブリィ〜』はちょっぴり一般小説っぽくなっていると思います。
イラストレーターの倉澤もこ先生にキャラクターデザインをしていただきました。




3.二次創作

『レベル5じゃ足りない』(とある科学の超電磁砲)
『白鳥たちは見えないところでバタ足をする』(けいおん!)
『美しく青きブギーマン』(ランジーン×コード)
※いずれも本編の数年後を書いています。本編で中学生だったキャラは高校生に、高校生だったキャラは大学生になっています。
※ただし本編が完結する前に書いてしまったので、どの作品も本編とは矛盾してしまいました。
※書き手の個人的なお気に入りは『美しく青きブギーマン』です。本編を知らない方にも興味を持っていただけるように書いたつもりです。










.