デマこい!

「デマこいてんじゃねえ!」というブログの移転先です。管理人Rootportのらくがき帳。

拡散希望

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr




これは友達の友達が、本当に経験した話です――。
世にはびこる怪談のほとんどが、この定型文から始まる。オカルト専門のWEBサイトを覗いてみるといい。あ集められた物語の八割が、このありきたりな言葉から始まっている。すでに閉鎖されてしまったが、たとえばこちらのサイト→http://occultforum2012.net/ 今はもう閲覧できないけれど、俺はこのサイトの利用者だった。「友達の友達」とは、つまりあ赤の他人だ。そう思うのは俺だけだろうか。
現代は、怪異の死滅した時代だ。
トイレの奥から三番目の個室に、少女の幽霊なんていない。下半身のない化け物が「テケテケ」と鳴きながら追いかけて来ることもない。俺はいまでも「紫鏡」という言葉を覚えているけれど、二十歳で死んだりしなかった。「くねくね」は目の錯覚だし、コトリバコはデマにすぎない。口裂け女も、人面犬も、みnんな想像の産物だ。9・11米国同時多発テロユダヤの陰謀などではありえない。そしてアポロはちゃんと月に行った。
だけど一つだけ、どうしても不可解な事件がある。
俺自身、いまだに信じられないし、できれば無かったことにしたい。聞かなければよかったと今でも後悔している。知ってしまうこと事態が禁忌だった。世の中には、そういう物語がある。
まずは、ありきたりな一言から始めよう。
これは、俺の友達の友達が、実際に経験した話だ――。





拡散希望

拡散希望

※続きはKindleで販売中の完全版でお楽しみください。
Kindle本体をお持ちでない方は、こちらのページのアプリをご利用ください。