デマこい!

「デマこいてんじゃねえ!」というブログの移転先です。管理人Rootportのらくがき帳。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「かませ犬キャラ独身END」が苦手という話

女性向けの恋愛映画や恋愛マンガでたまにある「2人のイケメンのうちヒロインに選ばれなかったほうが彼女への想いを胸に独身を貫くことを誓うEND」が苦手だ。彼にもふさわしいお相手を準備してあげてーッ!と身もだえしてしまう。 進化心理学をかじったあと…

『会計探偵リョウ・ホームズ』連載開始&発売日決定!

人は嘘をつく生き物だ。 だけどお金は、嘘をつかない――。 新作小説『会計探偵リョウ・ホームズ』がカクヨムにて連載開始されました! ニュースアプリ「スマートニュース」でも平行して連載中! 単行本第①巻は2018年8月4日発売予定です!! 19世紀末のロンドン…

『ヴァン子さんは無職』第①巻6月23日(土)発売!

来たる6月23日(土)、 『ヴァン子さんは無職』コミックス第①巻が発売されます! (※私は〝原案〟を担当しています) 試し読みはデンシバーズの連載をご確認ください。 特典情報は以下の通り。よろしくお願いします! ▼とらのあな 【特典】描き下ろしイラスト…

児童虐待はヒトの本能なのか?

誤解を恐れずに言えば、児童虐待はヒトの自然な行動の1つだ。虐待の原因は、いわゆる「現代社会の歪み」なるものではないし、加害者の精神病質でもない。だから虐待を犯した親の過去を調べても、さして実りある情報は得られないだろう。問題の立て方が逆なの…