デマこい!

「デマこいてんじゃねえ!」というブログの移転先です。管理人Rootportのらくがき帳。

どっちかっつーと、私は笑い者になりたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr


ここは舞台の上だ。
巨大な天幕の下の、サーカスの舞台だ。


私たちは「ことば」というおしろいを塗ったピエロである。
客の視線を浴びたいから、客から拍手喝采されたいから、
ここに立っているのではないか。



私たちは、
目立ちたがりで、語りたがりの、
生まれつきのピエロ体質だ。



ここに残るつもりなら、笑い者になれ。
それが嫌なら幕を引け。



ある人は「あいつはピエロだ」と笑い、
ある人は「ぼくはピエロじゃない」と叫ぶ。
なにを、いまさら。








.