デマこい!

「デマこいてんじゃねえ!」というブログの移転先です。管理人Rootportのらくがき帳。

結婚願望はお餅でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr




同僚「俺こないだ結婚したんだ」


ぼく「それはおめでとう。奥さんはどんな人?」


同僚「前にも話した彼女だよ。大学院の後輩。24歳」


ぼく「大学って、N県だよね?」


同僚「そうだよ」


ぼく「それじゃ今は別居婚?」


同僚「いや? 一緒に住んでるけど?」


ぼく「そっか、新幹線通学は大変だね」


同僚「いや辞めたよ、大学院」


ぼく「えっ」


同僚「えっ」


ぼく「それで今はどんなお仕事を?」


同僚「えっ」


ぼく「えっ」


同僚「いや仕事って……まあ料理…とか?」


ぼく「料理人! なにそれすごい」


同僚「そんな料理人ってほどじゃないけど……」


ぼく「だって彼女、有機化学の研究をしていたんでしょ?」


同僚「今じゃテレビの研究ばっかりだけどね」


ぼく「液晶とか?」


同僚「えっ」


ぼく「えっ」




同僚「……ま、これからは俺が頑張って稼がないとなぁ」


ぼく「奥さんもけっこう稼げるんじゃないの?」


同僚「いやいや、まったく。稼ぐとしてもパートタイムになるだろうし」


ぼく「なるほどテクニシャンとかだね」


同僚「ちょwwwなにそれエロいwww」


ぼく「えっ」


同僚「えっ」


ぼく「今は研究室を探してるとこ?」


同僚「いや家にいると思うよ」


ぼく「!! 家が研究所なの?」


同僚「たしかに最近じゃ、食材加工の研究所と化してるなあ」


ぼく「なにそれすごい」


同僚「俺のカラダで人体実験してる」


ぼく「なにそれもすごい」









あわせて読みたい
当店のポイントカードはお餅でしょうか?のガイドラインアルファルファモザイクだった
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51455186.html


結婚しません。 (講談社文庫)

結婚しません。 (講談社文庫)

2人が「最高のチーム」になる―― ワーキングカップルの人生戦略

2人が「最高のチーム」になる―― ワーキングカップルの人生戦略



.