デマこい!

「デマこいてんじゃねえ!」というブログの移転先です。管理人Rootportのらくがき帳。

もしも『とある魔術の禁書目録』の作者が***だったら。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr

以前、ツイッターでつぶやいたネタを再編。くそう、手間がかかったぜ。Twilogを使っておけば良かった。。。




rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』の作者が村上春樹だったら/1.上条さんは説教しない。2.で、ウイスキー飲んでる。3.ベランダに落ちてきた美少女ととりあえずセックス。4.でも美少女がさらわれた!5.とりあえず井戸にもぐる。6.やれやれ。
7月21日


rootport
もしも、『とある科学の超電磁砲』の作者が桐野夏生だったら。/1.ヒロイン4人は仲良さそうに見えて、みんな裏の顔がある。黒子はドSで、初春はドM。みことはドSで、佐天はドM。
7月21日


rootport
もしも、『とある科学の超電磁砲』の作者が桐野夏生だったら。/2.ヒロインの一人が、彼氏(上条さん?)を殺害してしまう。4人で死体をバラバラにして捨てる。もちろん風紀委員には通報しない。
7月21日


rootport
もしも、『とある科学の超電磁砲』の作者が桐野夏生だったら。/3.でも正義感に負けた黒子が裏切ろうとする。で、初春が切れる。SとMが逆転。
7月21日


rootport
もしも、『とある科学の超電磁砲』の作者が桐野夏生だったら。/4.佐天が事故死。それを見た黒子が自殺。んで、あまり仲良くない二人が生き残る。
7月21日


rootport
もしも、『とある科学の超電磁砲』の作者が宮部みゆきだったら。/1.美琴の性別はオトコになる、若干ショタぎみの。/もしくは彼氏(上条さん?)に振られて深く傷ついている。「私は装填された銃なのよ」と言って、引き金を引いてくれる人を探している。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が宮部みゆきだったら。/1.超能力を使う人は、人間関係に問題を抱えている。または使いすぎると死ぬ。あと超能力は遺伝する。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が宮部みゆきだったら。/2.打ち止め(ラストオーダー)は、やっぱりショタになる。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が宮部みゆきだったら。/3.ベランダに落ちてきた美少女は「レベル7まで行ったら戻れない」とつぶやいて姿を消す。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が宮部みゆきだったら。/4.魔術と超能力は、江戸時代にも存在した。226事件は魔術と超能力の戦いによってもたらされた。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が宮部みゆきだったら。/5.カエル顔のお医者さんが、やたら胸に響くことばで人生を諭す。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が宮部みゆきだったら。/6.いろいろな悪役が事件を起こすけれど、その動機は「マスコミで目立ちたいから」
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が宮部みゆきだったら。/7.教師のうち誰か一人くらいは、カードで破産する。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が宮部みゆきだったら。/8.映像化に失敗する。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が森博嗣だったら。/1.上条さんのIQがとんでもない高さになる。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が森博嗣だったら。/2.学園都市には密室がいっぱい!
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が森博嗣だったら。/3.美琴や一方通行は強さゆえの孤独に悩んだりしない。初春や佐天は、自分の能力が低いことに劣等感なんて感じない。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が森博嗣だったら。/4.だいたい叙述トリック
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が森博嗣だったら。/5.アレイスター=クロウリーの本当の名前は「真賀田 四季」
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が森博嗣だったら。/6.ある日、太陽が西から上る。「どういうことだ!新手の魔術か!?」→じつは学園都市の地面は可動式で、街全体が180度回転しただけ。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が森博嗣だったら。/7.白井黒子は濡れ衣を着せられまくる。だってテレポーターだから。というか、密室殺人が頻発するから。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が森博嗣だったら。/8.第一巻の上条さんはニセモノ。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が森博嗣だったら。/9.天才と大金持ちしか登場しない。一般庶民は出てこない。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が上遠野浩平だったら。/1.主要キャラのほとんどが、黒帽子の死神に襲われる。超能力者は世界の敵だから。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が上遠野浩平だったら。/超能力者をあやつる謎の組織がある。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が上遠野浩平だったら。/3.御坂美琴はデブで不細工で性別不明の悪役になる。相棒の美少女を殴りまくる。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が上遠野浩平だったら。/4.あとがきが味わい深くなる。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が上遠野浩平だったら。/5.登場人物は洋楽ばっかり聴いている。(そもそも邦楽を聞くキャラって少ないよね。厨二病?)(いや、大人の事情があるのかも)(まあ、いいじゃん)
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が京極夏彦だったら。/1.一冊の厚みが、3倍ぐらい分厚くなる。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が京極夏彦だったら。/2.上条さんの説教癖は治らない。治らないんだけど・・・・やたら理屈っぽくなる。説教というより説法に近づく。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が京極夏彦だったら。/3.シェリー=クロムウェル(ゴーレム使いの魔術師)はギャグ要員。なぜって? 地響きがすると、思っていただきたい。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が京極夏彦だったら。/4.本物の魔術は出てこない。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が京極夏彦だったら。/5.本物の超能力も出てこない。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が京極夏彦だったら。/6.ついでに本物の妖怪も出てこない。すべては心理学的なもので説明できる、らしい。「心理学は科学の生み出した文学だ」「この世には、不思議なことなど何一つないのだよ」
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が京極夏彦だったら。/7.本屋さんの電撃文庫の棚が、川上稔と二人だけで埋まる。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が京極夏彦だったら。/8.iPadで読める。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が福井晴敏だったら。/1.学園都市を作ったのは防衛省。学生たちはみんな自衛官。んで、日本は戦争状態にある!
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が福井晴敏だったら。/2.おっさん率が高まる。カエル顔のお医者さんが大活躍したりする。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が福井晴敏だったら。/3.出てくるおっさんは、みんなやもめ。妻と別れたか、過去に女で失敗している。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が福井晴敏だったら。/4.学園都市に、敵国の超兵器が持ち込まれていたりする。主人公サイドはそれを奪取することに。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が福井晴敏だったら。/5.あらゆる訓練の大変さを説く。頭に電極をブッ刺されるだけでは済まない。でも文句をたれながらも、ばっちり命令を守る主人公たち。(あれ、原作に似てきた)
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が福井晴敏だったら。/6.美琴と黒子は男性になる。いかつい感じの。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が福井晴敏だったら。/6.初春と佐天もオトコになる。なよい感じの。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が福井晴敏だったら。/7.小萌先生は身長が180センチぐらいになる。で、マーシャルアーツの使い手になる。電子時計並みに正確な体内時計を持っているんだ、どこかで修行していたはず。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が福井晴敏だったら。/8.潜水艦に乗せられたりする。
7月21日


rootport
もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が福井晴敏だったら。/9.魔術よりも超能力よりも、テロリズムのほうが怖くなる。
7月21日


rootport
【お題1】もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が恩田陸だったら。
7月21日


rootport
【お題2】もしも、『とある魔術の禁書目録』の作者が伊坂光太郎だったら。
7月21日 お気に入り 返信 削除