デマこい!

「デマこいてんじゃねえ!」というブログの移転先です。管理人Rootportのらくがき帳。

模範的・模倣犯

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Tumblr

《模範的・模倣犯》2007/05/22



「発言がうさん臭い」と言われます。





 本人はいたって真面目なつもりなんです。
「お世辞」なんて、生まれてこのかた一度も言ったコトがありません。

 なのに! なぜか!

「発言がいちいち嘘臭い」とまで言われます。





「あ、あたし、知ってるよ」

「なにを?」

「るーとぽーと のうさん臭さの理由」


 サークルの同級生から言われました。


「あのね、こないだJ子(同じサークル)と立ち読みしてたんだ、変な本があったから」


「変な本?」


「そうそう、変な本。いわゆるハウツー本みたいな構成で、ケーススタディみたいなのが載ってたわけ」


ケーススタディ?」


「こういう状況では、こう振る舞いましょう。みたいなコトが列挙されてるの。教科書みたいに」


「それで……?」


「そのケーススタディに出てくる振る舞いだとか発言だとか、まさに るーとぽーと が日常的にしてるモノなんだよね」

「俺が日常的にしてる……って?」


「だから〜、女の子が髪型を変えたのに気がついたら、とりあえず何でもいいから褒めましょうみたいな


「そんなこと『日常的に』と言われるほどしてるか?」


「し、て、る!」


「つか、その本は一体なんて本?」



「なんだったかな〜、モテる技術、みたいなタイトルだった」






 …………。





 ……………………。






いや、読んだことないってば。

 むしろ読んでみたい。